2013年3月23日土曜日

春満開!


思いがけない「桜満開」のテレビのニュースに、外に出てみると、そこには見事な春真っ盛りの光景が映し出されていました。

ここは平坂にある児童図書館の前の桜。
ベンチで微笑みながら語っていた三人の男性は、全員が異国の人たち。

山の上から街を見下ろせば、元気のなかった人々も、一気に心が広がっていくように感じられ、あらためて春の訪れに感謝を致します。



春になったらやってみたいこと、っていっぱいあって、

懐石料理を食べてみたかったり、
中国茶を飲んでみたかったり、
和菓子を食べてみたくなったり、
旅に出ていい景色を見てみたいし、
いい音楽を聴いて、心を憂いを溶かして、あたたかな気持ちに包まれてみたい。



そんな自分の願いを少しでも叶えてあげたいと、ささやかな春の宴を満喫致しました。


『ダッタン人の踊り』は、ロシアの作曲家アレクサンドル・ボロディンが作曲したオペラ『イーゴリ公』の第2幕に出て来る曲です。

皆さんも素敵な春をお楽しみください。


 





0 件のコメント:

コメントを投稿