2012年5月9日水曜日

夢見る野菜たち

スーパーで買い物をしていると、「春」という季節を感じます。

所狭しと並べられた緑色の野菜たちは、見ていてなかなか美しいものがあります。

それらをよく見てみているうちに、「時代」が確実に「進化」していることを、私は知らされることになりました。

それは何かと言うと…

この写真を見てください(パチッと写してしまいました。)



左から、『サニーレタス』『グリーンリーフ』『アスパラ』『ブロッコリー』『セロリ』。
ね、なかなか美しいものがあるでしょ?


でも、スーパーに置かれていた野菜は、こんなものではなかったのです。


『パプリカ』 『ほうれん草』 『にら』 『チンゲン菜』

よくご存知の野菜ですよね?


『ブラックレタス』 『ロメインレタス』 『グリーンカール』 … 

ん?

『フリルレタス』 『紅サンゴ』

え?

『春菊』 『わさび菜』 『水菜』 『とうな』 『タアサイ』 『ちぢみ菜』

わぁ!!

実は、この他にも緑色した野菜はまだまだあったのですが、名前を控えられたのは、やっとこれだけ。。

みなさんは、いくつ知っていましたか?


夢千代





0 件のコメント:

コメントを投稿